スライムあそび

今日はスライムを作って遊びました♪

まずは材料。PVA洗濯のり・ホウ砂・絵の具・計量カップ・プラスチックコップ・割りばし

~作り方~

・コップにそれぞれ50㏄の水を入れ絵の具も入れて色を付けてかき混ぜる

・色水の中に洗濯のり50㏄を入れ割りばしでよくかき混ぜる♬

・別のコップにホウ砂液を作ります(水50㏄にホウ砂5g)

・洗濯のりのコップにホウ砂液を混ぜて良くかき混ぜて出来上がり☆

大成功~❗ 色とりどりのきれいなスライムの出来上がり~

不思議な感触をみんなで楽しみました♡

はじめは恐る恐る触っていた子も慣れてくると、びよーんと伸ばしたり、色んな色をコネコネ混ぜてみたり、それぞれ思いのままに遊びましたよ😀

スライムは冷たくてこの時期にぴったりの感触あそびでした♪