避難訓練

先日、サニクリーンさんより、保育者のみAEDの研修会がありました!

子どもたちも、お話に耳を傾け『だいじょうぶですか~?』と声掛けの真似したり、人形を不思議そうに“ツンツン”と触っていました☺

また、園では毎月一度避難訓練を行っています!今まで火災、地震、水害と行いましたが、今回は不審者が園を訪ねることを想定した避難訓練を行いました!

そして日頃の子どもたちは、暑い日が続くなか暑さに負けず元気いっぱいに身体を動かしています!!

自分たちの脚で歩いて、、、、

遊具で遊んだり、虫捕りに挑戦したり、、、

触ったり、捕まえたり、、、

お散歩して太陽の光を浴びたりと夏を楽しんでいます🌞

子どもたちの体力にはびっくりしますが熱中症対策には十分に気を付けて活動していきたいと思います✨

今週から水遊びも取り入れてより一層、夏を楽しみます🍉

新しいお友だちも増えみんなも大喜びです♡

随時、見学を承っております!お気軽にお問い合わせください♪