子育てサロンを開催しました♬

2024年4月27日㈯に初めての子育てサロン

”ベビーヨガ”

を開催しました!

当日は3名の親子にご参加いただきました!

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

まず最初は、ヨガ歴3年の保育士による”ベビーヨガ”を行います。

はじめに軽くストレッチをしてから開始です。

次は赤ちゃんと一緒にからだを動かします★

ママと触れ合う子どもたちはとても嬉しくて楽しそうで、見てるだけでも幸せになります♡

ベビーヨガの後はティータイム!

給食室の先生が美味しい”あんフラワーカップケーキ”とドリンクを準備してくれました♡

ドリンクは”atelier hana hana ハーブティ”と”八女抹茶””有機プレミアムブレンドコーヒー”から選べます。

写真のハーブティーはバタフライピーという種類で、青いハーブティーです。チョウマメとも呼ばれていて美容にもとてもいいそうです!

参加者からは「久しぶりにゆっくりふれあえる機会ができて楽しかったです。また機会があれば参加したいです」「忙しい日々の中、なかなか我が子とゆっくり関わる時間がない中で、ヨガを一緒に楽しんでコミュニケーションがとれてよかったです。娘が嬉しそうにしていて、日ごろからこんな時間を少しでも作っていきたいと思いました」「子どもと一緒に子どもの重さを利用してヨガをする事はあんまりないのでとても良かったです。楽しかったです」との感想を頂きました!

次回の子育てサロンの日程は未定です。詳細が決まり次第インスタグラムにてご案内させて頂きますので、ぜひご参加くださいませ♡

にじいろこども園久留米のインスタグラムはこちらです