2月 お誕生日会🎂

今日は2月のお誕生日会をしました☆

本日の主役はちゅうりっぷ組の2名です‼

お名前と年齢をインタビューしました。K君はまだ日本に来たばかりなので母国の言葉でインタビューです😊                                         「Namanya Siapa?」(お名前は何ですか?)の問いに、照れながらも嬉しそうにお名前を言ってくれました🥰

Mちゃんは入園してから丸2年。あ~んなに小さかったのに、しっかりとお名前も年齢も言える様に成長しました🥰私たち保育者たちも感無量です。

フェルトのお誕生日ケーキのろうそくを吹いたら、お友だちからバースデーカードのプレゼントです。

保育士からの出し物では、エプロンシアターの「やさいのパーティー」大型絵本「でんしゃにのって」をしました😁

やさい畑のキャベツ王子とトマト姫のパーティーに誘われる色々なやさいの登場を真剣に見つめる子どもたち。「でんしゃにのって」では、”ぞう”や”わに”が電車に乗ってきて「次は何が乗ってくるんだろう…!」とワクワクしながら楽しんでいてくれました😊

今回のエプロンシアターは子ども用もあったので、数名やってもらいました(笑)

お昼のおやつはいちごババロアです🍓

お誕生会だからいつもより豪華に😘

これもまた「おいし~い♡」とニコニコ笑顔でした❣

3月はお誕生日の子がいないので、今回が今年度最後のお誕生日会になりました。

このメンバーで過ごすのもあと1ヵ月ちょっと……。

時がもう少しゆっくり過ぎて欲しいと心から感じます😥

来月は梅を見に行ったり、花見🌸に行ったり沢山の思い出を作りたいと思っています☺